Top >   >  犬のしつけは子供と同じなんですよ!

スポンサードリンク

犬のしつけは子供と同じなんですよ!

我が家に新しい家族がやって来たのは、3年前。
飼えなくなった知人に頼まれて、主人がかわいい犬をもらってきました。

しかし、もう4歳になろうというその犬は、全くしつけがされていなかったのかやりたい放題!

咬む事だけはしないものの、食事の時の「まて」は「よし」にすり替わり「おすわり」なんてもっての外!
トイレにいたっては、所かまわずという状態でした。
そこで、一からしつけをし直す事にしました。

『三つ子の魂百まで』とは良く言ったもので、
犬も人間と同じく子犬のうちに習慣になったことは生涯通じて忘れないのだそうです。

さらに、犬種によって性格や個性があり、
その子にあったしつけをしなくてはいけないのだとか!

□ 犬グッズランキング

powerd by 楽市360

         

関連エントリー

犬のしつけは子供と同じなんですよ! お犬さんの本日のディナーは、これだ! ダイエットのはずが・・・!こんなに・・・! ドッグマッサージについて 犬の避妊手術について 盲導犬について 犬の避妊手術費用ってどれくらい? 犬用酸素カプセルがあるらしい 犬を飼う前にすることは? 犬のアレルギーは、あるんですか? 犬の名前は、何ですか? 犬のにおいについて 聴導犬について ペットフードってたくさんありますよね。 ミックス犬について ソフトバンクのCMに犬が!すごい人気 犬のしつけをしっかりしましょう。 犬の洋服って良いですね。 犬のSNSがあるよ 犬の無駄吠えがあるんだけど 犬のレンタルをするには パピーウォーカーについて 犬の散歩のしつけについて 犬の介護をするには 犬も可「ペットホテル」ってどうなの? ペットホテルのサービスってどうなの? 警察犬についてご説明します。 犬の選び方は、重要です。 ペット保険について知りたいです。 ペット保険の給付は、どうなってるの?