Top >   >  犬の無駄吠えがあるんだけど

スポンサードリンク

犬の無駄吠えがあるんだけど

私達は、悲しいときや嬉しいとき、痛みをともなう時など色々な場面で涙を流します。
この行為を『泣く』といいますが、犬は言葉が話せない分、なくことで私達飼い主に要求をしてきます。

なくと言っても「ク~ン、ク~ン」と甘えるような鳴き声ならば、問題はありませんね。
問題なのは「ワンワン!」と必要以上に大きな声で吠えたり、長時間吠え続けるような行為です。
これが『無駄吠え』です。

現在は、ペット可のマンションがたくさんあります。
でも、いくら認められているからといって、愛犬のなきごえがあまりにうるさいと近所迷惑にもなりますし、トラブルの原因にもなりかねませんね。

まずはどうして犬がなくのかを考えましょう。

調子が悪かったり怪我をしているようなら病院へ連れて行きましょう。
もしも、犬が寂しがっているのなら、一緒にいるときは存分に相手をしてあげましょう。

そんなときは、ストレスがたまらないように少し広めのゲージにいれてあげましょう。
犬がお気に入りのおもちゃなどを置いておくのも良いですね。
初めはなくかもしれませんが、少しずつ状況に慣れさせていくのが大切です。

□ 犬グッズランキング

powerd by 楽市360

         

関連エントリー

犬のしつけは子供と同じなんですよ! お犬さんの本日のディナーは、これだ! ダイエットのはずが・・・!こんなに・・・! ドッグマッサージについて 犬の避妊手術について 盲導犬について 犬の避妊手術費用ってどれくらい? 犬用酸素カプセルがあるらしい 犬を飼う前にすることは? 犬のアレルギーは、あるんですか? 犬の名前は、何ですか? 犬のにおいについて 聴導犬について ペットフードってたくさんありますよね。 ミックス犬について ソフトバンクのCMに犬が!すごい人気 犬のしつけをしっかりしましょう。 犬の洋服って良いですね。 犬のSNSがあるよ 犬の無駄吠えがあるんだけど 犬のレンタルをするには パピーウォーカーについて 犬の散歩のしつけについて 犬の介護をするには 犬も可「ペットホテル」ってどうなの? ペットホテルのサービスってどうなの? 警察犬についてご説明します。 犬の選び方は、重要です。 ペット保険について知りたいです。 ペット保険の給付は、どうなってるの?