Top >   >  犬も可「ペットホテル」ってどうなの?

スポンサードリンク

犬も可「ペットホテル」ってどうなの?

愛犬と一緒に旅行ができれば言う事はありませんよね。
現に、最近はペットと泊まれるホテルや旅館がたくさんあります。
しかしながら、毎回一緒に・・・とは、なかなか難しいものです。

知人に頼むのも一つの方法ですが、預かる側の負担を考えるとなかなか難しいものがありますよね。
また万が一、愛犬が迷惑をかけてしまった場合は、トラブルのもとになりかねません。

そんな時は、ペットホテルを利用しましょう。
ペットホテルは、旅行などで家を不在にする間、飼っている犬や猫などを預かってくれる宿泊施設です。

ペットホテルを利用するには、ワクチンや狂犬病の予防接種をうけていることが基本です。
また、生後6ヶ月に満たない子犬は断られる場合もあります。
それでもどうしても預けなくてはならない場合は、ホテルサービスを行っている動物病院があります。

もし、あなたの旅行が飛行機を利用するものであるなら、
空港のペットホテルを利用してはいかがでしょう?

□ 犬グッズランキング

powerd by 楽市360

         

関連エントリー

犬のしつけは子供と同じなんですよ! お犬さんの本日のディナーは、これだ! ダイエットのはずが・・・!こんなに・・・! ドッグマッサージについて 犬の避妊手術について 盲導犬について 犬の避妊手術費用ってどれくらい? 犬用酸素カプセルがあるらしい 犬を飼う前にすることは? 犬のアレルギーは、あるんですか? 犬の名前は、何ですか? 犬のにおいについて 聴導犬について ペットフードってたくさんありますよね。 ミックス犬について ソフトバンクのCMに犬が!すごい人気 犬のしつけをしっかりしましょう。 犬の洋服って良いですね。 犬のSNSがあるよ 犬の無駄吠えがあるんだけど 犬のレンタルをするには パピーウォーカーについて 犬の散歩のしつけについて 犬の介護をするには 犬も可「ペットホテル」ってどうなの? ペットホテルのサービスってどうなの? 警察犬についてご説明します。 犬の選び方は、重要です。 ペット保険について知りたいです。 ペット保険の給付は、どうなってるの?