Top >   >  犬の避妊手術費用ってどれくらい?

スポンサードリンク

犬の避妊手術費用ってどれくらい?

犬の避妊手術はどのように行われるのでしょう?
病院によってやり方は違うでしょうが、雄犬と違い 雌犬は開腹手術をしなければなりません。
全身麻酔で行われるので、当然 入院が必要になってきます。
術前・術後のケアをしっかりしてくれる病院を選びましょう。

また、費用は約2万円~8万円かかるようです。
金額に差があるのは、もちろん病院によっても違いますし、犬の大きさによっても違ってくるからです。

この手術代には、麻酔料・血液検査・手術料・入院費用・薬代が含まれていることが多いようです。
ただし、手術代だけの低料金で安心させ、後でその他の料金を請求する病院もあるようです。
トラブルを防ぐためにも、あらかじめ信頼のおける病院を選び、納得のいくまで説明を受けてください。

しかし、いくら犬の病気予防や繁殖予防のためとはいえ、手術代の負担は大きいですよね。

現在では、人間と同じようにペットのための保険があるのをご存知ですか?
保険会社によっては、犬の避妊手術に対して、割引制度を適用してくれる保険もあるようです。

□ 犬グッズランキング

powerd by 楽市360

         

関連エントリー

犬のしつけは子供と同じなんですよ! お犬さんの本日のディナーは、これだ! ダイエットのはずが・・・!こんなに・・・! ドッグマッサージについて 犬の避妊手術について 盲導犬について 犬の避妊手術費用ってどれくらい? 犬用酸素カプセルがあるらしい 犬を飼う前にすることは? 犬のアレルギーは、あるんですか? 犬の名前は、何ですか? 犬のにおいについて 聴導犬について ペットフードってたくさんありますよね。 ミックス犬について ソフトバンクのCMに犬が!すごい人気 犬のしつけをしっかりしましょう。 犬の洋服って良いですね。 犬のSNSがあるよ 犬の無駄吠えがあるんだけど 犬のレンタルをするには パピーウォーカーについて 犬の散歩のしつけについて 犬の介護をするには 犬も可「ペットホテル」ってどうなの? ペットホテルのサービスってどうなの? 警察犬についてご説明します。 犬の選び方は、重要です。 ペット保険について知りたいです。 ペット保険の給付は、どうなってるの?