Top >   >  犬を飼う前にすることは?

スポンサードリンク

犬を飼う前にすることは?

「毎日の生活に癒しをとりいれたい」「子供の情操教育に役立ちそう」「猫より犬が好き」などなど・・・
犬を飼おうと思ったきっかけは人それぞれでしょう。
しかし、犬を飼う前にもう一度、本当に犬が飼える環境にあるかどうかを家族で確認してくださいね。

まず始めに、家族に動物アレルギーの方はいませんか?

第二に、犬を飼うスペースはありますか?

飼い主の目が行き届く場所に、ワンちゃんのお城を作ってあげられますか?
ようやく犬が飼えても、ゲージを置くスペースもないようでは、犬も安らぐ場所がありませんね。

第三に、最期のお別れまで責任を持ってお世話ができますか?

犬は十数年生きると言われています。
勢いにまかせて飼ったものの、十年後は世話ができなくて・・・では困ってしまいますね。

第四に、費用はいくらかかるか知っていますか?

もちろん、犬を購入する費用は言うまでもありません。
犬にはその他に、飼育するための用具・ワクチンや病気 怪我などの病院代・食費などがかかります。
毛の長い犬や室内犬は美容院代もかかります。
これが結構、私達の美容院代より高かったりしてビックリします。

□ 犬グッズランキング

powerd by 楽市360

         

関連エントリー

犬のしつけは子供と同じなんですよ! お犬さんの本日のディナーは、これだ! ダイエットのはずが・・・!こんなに・・・! ドッグマッサージについて 犬の避妊手術について 盲導犬について 犬の避妊手術費用ってどれくらい? 犬用酸素カプセルがあるらしい 犬を飼う前にすることは? 犬のアレルギーは、あるんですか? 犬の名前は、何ですか? 犬のにおいについて 聴導犬について ペットフードってたくさんありますよね。 ミックス犬について ソフトバンクのCMに犬が!すごい人気 犬のしつけをしっかりしましょう。 犬の洋服って良いですね。 犬のSNSがあるよ 犬の無駄吠えがあるんだけど 犬のレンタルをするには パピーウォーカーについて 犬の散歩のしつけについて 犬の介護をするには 犬も可「ペットホテル」ってどうなの? ペットホテルのサービスってどうなの? 警察犬についてご説明します。 犬の選び方は、重要です。 ペット保険について知りたいです。 ペット保険の給付は、どうなってるの?