Top >   >  警察犬についてご説明します。

スポンサードリンク

警察犬についてご説明します。

よくニュースやドラマで見かける警察犬。
その機敏でスマートな動きは「さすが!」と言わざるを得ませんね!

警察犬にはドーベルマン・ラブラドールリトリバー・コリー・シェパード・ゴールデンリトリバー・エアデールテリア・ボクサーが認定されています。

警察犬は、私達のような民間人が所有しているのがほとんどなんだそうです。
とても以外で驚きですよね?
民間人所有の警察犬は委託警察犬と呼ばれ、警察から要請があった場合に出動するのだそうです。

警察犬になるには、警察犬訓練所というところで1~2年間の訓練をうけなくてはなりません。
生後6ヶ月頃から1歳未満の血統書犬が対象ですが、犬種によっては、1歳を過ぎていてもいいのだそうです。
そして、警察が実施している試験に合格した優秀な犬だけが、委託警察犬として認定されるのです。

警察犬の仕事には、足跡追求・臭気選別・捜索活動・警戒活動の4種類の仕事があります。
しかし、1頭の警察犬が全ての任務を遂行するわけではありません。
犬によって、得手・不得手がるので、得意な分野での仕事を行います。

□ 犬グッズランキング

powerd by 楽市360

         

関連エントリー

犬のしつけは子供と同じなんですよ! お犬さんの本日のディナーは、これだ! ダイエットのはずが・・・!こんなに・・・! ドッグマッサージについて 犬の避妊手術について 盲導犬について 犬の避妊手術費用ってどれくらい? 犬用酸素カプセルがあるらしい 犬を飼う前にすることは? 犬のアレルギーは、あるんですか? 犬の名前は、何ですか? 犬のにおいについて 聴導犬について ペットフードってたくさんありますよね。 ミックス犬について ソフトバンクのCMに犬が!すごい人気 犬のしつけをしっかりしましょう。 犬の洋服って良いですね。 犬のSNSがあるよ 犬の無駄吠えがあるんだけど 犬のレンタルをするには パピーウォーカーについて 犬の散歩のしつけについて 犬の介護をするには 犬も可「ペットホテル」ってどうなの? ペットホテルのサービスってどうなの? 警察犬についてご説明します。 犬の選び方は、重要です。 ペット保険について知りたいです。 ペット保険の給付は、どうなってるの?