Top >   >  犬のしつけをしっかりしましょう。

スポンサードリンク

犬のしつけをしっかりしましょう。

室内犬を飼い始めて一番大変なのが、トイレのしつけでしょう。
犬との楽しい生活を始めたのに、あちらこちらに用を足されては、癒されるどころかイライラが募ってしまいますよね。

トイレのしつけをする前にまずトイレ用品を用意しましょう。
今はワンタッチでシーツ交換が出来るトイレトレーや、犬用の消臭スプレーが売られています。
トレーを置いておくゲージもあると便利ですね。

子犬のうちは、人間の赤ちゃんと同じように、1~2時間おき もしくは、食後や水を飲んだ後に必ずおしっこをします。
そのサイクルを掴んで、トイレのあるゲージに連れて行ってあげましょう。
トイレで出来たら、たくさん褒めてあげてくださいね。

もし、トイレ以外で用を足してしまったら、その場でハッキリと叱りましょう。
そこでやってはいけないとわからせなくてはいけません。

しかし、注意しなければいけないのは、あまりキツク叱り過ぎないという事です。
強く叱られると、犬はおしっこをすることがいけない事と、とらえてしまいます。
そうすると隠れてするようになったり、おしっこを我慢して病気を引き起こす原因になってしまうのです。

□ 犬グッズランキング

powerd by 楽市360

         

関連エントリー

犬のしつけは子供と同じなんですよ! お犬さんの本日のディナーは、これだ! ダイエットのはずが・・・!こんなに・・・! ドッグマッサージについて 犬の避妊手術について 盲導犬について 犬の避妊手術費用ってどれくらい? 犬用酸素カプセルがあるらしい 犬を飼う前にすることは? 犬のアレルギーは、あるんですか? 犬の名前は、何ですか? 犬のにおいについて 聴導犬について ペットフードってたくさんありますよね。 ミックス犬について ソフトバンクのCMに犬が!すごい人気 犬のしつけをしっかりしましょう。 犬の洋服って良いですね。 犬のSNSがあるよ 犬の無駄吠えがあるんだけど 犬のレンタルをするには パピーウォーカーについて 犬の散歩のしつけについて 犬の介護をするには 犬も可「ペットホテル」ってどうなの? ペットホテルのサービスってどうなの? 警察犬についてご説明します。 犬の選び方は、重要です。 ペット保険について知りたいです。 ペット保険の給付は、どうなってるの?